治療に関するよくあるご質問

Q.生活習慣が乱れているのですが薄毛に関係ありますか?また治療を阻害しますか?
A.生活習慣は、頭皮や頭髪への血流や栄養の運搬等で薄毛に影響します。生活習慣の改善により、「抜け毛」の進行は弱まりますので、夜更かしや暴飲暴食を控えるなど、日常生活に気をつけてください。生活習慣の乱れは、治療スピードにも影響しますので、当院でも適切で無理のないアドバイスをさせて頂きます。
Q.植毛と発毛はどちらが効果的ですか?
A.どちらの治療法も特徴があるので、どちらかが良いというのは困難ですが、費用や治療期間、治療法を聞いて頂いてから患者様に判断して頂いています。
Q.内服薬は何を使っていますか?
A.当院では国内正規品のプロペシを処方しています。プロペシアはAGA治療では有名な医薬品なので偽物が多く出回っていますが、当院では製薬会社より正規品を購入していますのでご安心下さい。またザガーロも取り扱っております。その他にも発毛効果が高いとされるミノキシジルも処方しております。お気軽にご相談ください。
Q.AGAに年齢は関係ありますか?治療は何歳からできるのですか?
A.AGAに年齢は関係ありません。
遺伝や体質、又は生活環境により、20代から進行するケースもあり、年齢にかかわらずAGAの不安を感じた場合は、早期に診察を受けることをおすすめ致します。一般的には、30代から40代にかけて進行する人が多いといわれています。細胞の新陳代謝が年齢と共に低下するため、治療をはじめる年齢が早いほど、高い効果が期待できます。年齢により、保護者の同意書が必要になる場合もございます。
Q.どの位の期間、治療を続けなければならないのですか?
A.治療効果の実感には個人差がありますので、一概にはいつまでと言い切れませんが、多くの方は6ヵ月~1年で注入治療を受けていただいた後、徐々に治療頻度を減らしていき、維持していきます。患者様それぞれの満足度がゴールになりますので、治療を開始する段階である程度の目標期間をご提案させていただきます。
Q.AGAについて色々調べていたら、AGAの治療薬には副作用があることを知りました。そちらのクリニックの治療薬でも副作用はありますか?
A.AGAの治療薬では代表的なプロペシアを服用して出たとされる副作用は、性欲減退と勃起機能と言われています。ただし、実際に発症する方はごくわずかと言われています。当院では血液検査や問診などを基に、患者様のご要望に合わせて処方させて頂いております。また、副作用を感じた時は、一回内服を中止して様子を見つつ、注入治療やホームケアでの治療継続も可能です。注入治療では性欲減退と勃起機能などの副作用は出ないと言われております。

無料カウンセリング予約